分け入っても分け入っても深い沼

ジャニーズが大好きです。自担は重岡くんと安井くん。

大好きだよ

 

安井くん、何を言ったらいいかもはやわからないけど、約11年、ジャニーズとしてのアイドル活動、お疲れ様でした。

この、お疲れ様でした。という言葉すらふさわしい言葉なのかわからない。

あんまりしっくりこないけど、語彙力も無いし安井くんを労いたいという気持ちで使っておく。

 

 

安井くん退所か〜〜〜〜

といった感じでしみじみとする雑記を書いていく。


オタクには、私には、計り知れない苦労を悔しい思いを沢山してきたよね、きっと。

でもそれを全然見せない。

見えないよう努力をしていたんだろう。

常にキラキラの世界を見せ続けてくれてありがとう。

私が最初に安井くんを認識した時はキスマイの後ろについてテキパキと仕事をしていた。

いつも隣に安井〜♪の安井くん。
そのイメージだった。

少クラや雑誌を見ているうちに、じわじわと私この人好きだなー応援したいなーって、いつの間にかファンになっていた。
そんなゆるっとした感じ。

最初はチャラい人なのかなって思っていた。

仕事に対して真摯でアイドルとしての在り方を曲げない信念を持っていて、聡明で、たまに男子中学生みたいなノリではしゃいで、知れば知るほど魅力的な人だった。

 

ガムシャラ、楽しかったな〜

気づけば安井くん大体MCやってたよね。

いろんなJrとの絡みも面白かった。

ひとりひとりに自然に話を振って番組を盛り上げていて、また更にそこで安井くんを好きになったなあ

みかん飛ばしの回と、手を使わずに大福を食べる安井くんが好きです。

チーム覇は今もずっと大好き。

あらんちゃん、ちゃかちゃん、はしもっちゃん、みじゅき、安井くん。

安井くんがつけた専ニク(じゃないけどもう)ちゃかちゃん、気づけば浸透しまくってるね。


すごく暖かくて、思いやりがすごくて、優しいチームだった。

チーム覇で優勝したかったね。
あの夏。
永遠に青春。

 

少クラ、途中からジュニチャレの安井だったよね。

ソロも歌わせて貰って、最高だったなあ。

各々グループが出来る前、謎選抜らへんとかで歌ってるの、楽しかったよなあ。


あと安井くんを語る上で私は京安を外せないなあ。

私の中で藤北に次ぐ背中合わせの最強シンメだった。

あの2人がセンターに立った時の空間を支配した感じ。

最後に京安でFIREして欲しかったなあ〜なんて。

あとふまやす。

最後の最後まで、風磨くんは公の場で安井くんの名前を沢山出してくれたり、らじらーで絡んでくれたり、曲を流してくれたり、唯一無二の存在な感じしたなあ。

それでゆとやす。

らじらー始まった当初は誰だよって思っちゃったゆうぴごめんね。

一緒にやっていくうちに二人の関係性も徐々に変わっていって、ただの先輩後輩ではなかったよね。

勝手に背負わせてごめんだけど、安井くんのマインドを忘れないでいてくれたら嬉しいなあ。


らぶが出来てからは、グループがあるのってこんなに楽しいんだって教えてもらった。

最初は4人で、みんな大好きな人達で嬉しくて。

そこから3人加わって、一気に追い風が吹いて勢い止まらなかったね。

めちゃくちゃ楽しかったな。

Jrはグループに固執したら後々辛くなるって思ってたのに、気づけば安井くんだけじゃなくてグループが大好きになっていた。

私はこのグループの未来を追いかけたい、一緒に夢をみたいって強く思った。

安井くんのおかげで、そう思えた。

 

安井くん、本当にありがとう。

 

ファンになってから今日までずっと大好きだった。

 

悲しい時や辛い時、何回も何回も励まされた。

私がみた数年間、最後らへんはちょっと辛かったけど、めちゃくちゃ楽しかった。

安井くんのおかげで素敵な友人にも出会えた。

沢山沢山思い出もできた。

 


らじらーの最後に勇気100%を流すあなたは、最後まで本当に最高のジャニーズのアイドルだった。

ずっとジャニーズのアイドルを貫いてくれて、ありがとう。

 

これからも大好きです。

 

 

4月からジャニーズの安井謙太郎はもういない。

 

これから、新しい世界。

 

先に仲間が、新しい世界の楽しさを、キラキラした姿をみせてくれた。

 

すごくワクワクした。

 

これから何があるかわからない。
どうなるかわからない。
厳しい世界かもしれない。


それでも、あなたに着いて行ったら、また沢山忘れられない思い出を作れる気がする。

 

夢を見続けることの大切さを教えてくれた、あの時の言葉や歌や表情を胸に、前を向いて、4月を迎えます。


大好きだよ。