分け入っても分け入っても深い沼

ジャニーズが大好きです。自担は重岡くんと安井くん。

死ぬまでに自担にソロでなんならアカペラでなんなら自分だけの為に歌って欲しいジャニーズ楽曲

 

実際はどうかは置いておいて、歌が上手い前提で進めていきます。
悪魔でも妄想なので、普段より5倍は歌が上手い設定でいきましょう。

 

 

 

 

らいおんハート  SMAP

 

君を守るため そのために生まれてきたんだ
あきれるほどに そうさ そばにいてあげる

 

そんな事を好きな人に言われて嬉しくない女はこの世に存在しません!!


健人担が心底羨ましい!!*1
この曲は誰しもが自担に歌って欲しいと思うのでは??
特に自分の為だけに歌われたらなんて想像しただけでもう、、、
歌詞もメロディーも最強過ぎますね。まさに名曲。

 

 

 

 

きみへのメロディー  ジャニーズWEST

 

好きだよ。ねえ好きだよ。君のことが

 

そんな事を好きな人に言われて嬉しくない女はこの世に存在しません!!!

 

一緒にまた歩んでいきたい
この手はにぎったままで離さないから

 

ここも中々のキラーフレーズ。

私、重岡担ですが、しげは落ちサビがソロという大変美味しい歌割りなんですけども、フルでソロで聞いてみたいというね、欲望塗れの人間ですみません。
これを聞くととても胸が締め付けられる感覚になるのですが、そんな曲を自担にソロでアカペラで(歌は上手い設定)

わ、私だけの為に〜〜!?!?!?
そんなことしたら胸締め付けられ過ぎてもれなく破裂します。

 

 

 

 

キッス〜帰り道のラブソング テゴマス

 

これはテゴマスのアカペラを聞いて思いました。
ハモリあってこそながしますが、ソロでも歌が上手い人にアカペラで歌われるととても綺麗な気がします。
テゴマスのアカペラがとても綺麗だったから、これをぜひ(歌が上手い設定の)自担に歌って欲しい。
あとはやっぱり歌詞が可愛い!

 

もしも心が傷ついて 涙こぼれる時は
世界中を敵にしても君を守るよ

 

そんな事を好きな人に言われて嬉しくない女はこの世に存在しません!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中でぱっと思いついた曲はとりあえず以上です。
もし他にぜひこの曲はおすすめ!というのがあれば早急に教えて欲しい。

 

 

 

 

では唐突に始まる今回迷った曲のコーナー。

 

 

SNOWDOMEの約束  Kis-My-Ft2

 

私スノド大好き芸人なんですけども、これは迷った。
自担に歌って欲しいけど、別にアカペラでなくていいし自分の為でなくていい。

自分の中でただただ自担がどこかで歌う姿が見たい曲という位置に落ち着きました。

 

 

 

 

One Love   嵐


これも自担に歌って欲しい!けど今回のテーマには当てはまらないな〜となりました。
今度、自担に披露宴で歌って欲しい曲みたいな事を書くとしたら絶対入れるってところです。

 

 

 

 

 

星屑のスパンコール   少年隊


ジャニヲタは大体好きな曲だと思ってます。

歌詞がドキドキしますね。と小学生並の感想しか言えなくてすみません。本当に好きなんですけどね。

でも、これは私が個人的にどうやっても自担に当てはめて考える事ができなかったという理由です。すみません。

 

 

 

 

以上です。

他グループの所謂ラブバラードというものをあまり把握してないせいで、偏りあり過ぎて申し訳ないです。
ぜひ素敵なラブバラード、教えて頂きたい所存です。

 

これ歌って欲しい!と思う曲がまた沢山見つかったら第2弾やろうかな〜どうしようかな〜と無駄に今から悩んでいます。
いつになるかわからないけどね。

*1:中島健人氏はピアノでこの曲を弾き語りしている。2016年も自身のソロコンで披露していた。尚、私は行ってない。